MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜まつり 開花状況 2023年2月25日は満開

土曜日に河津に河津桜を見に行ってきました!河津の河津桜の開花状況をご紹介します。 河津駅周辺にはたくさんの河津桜が植えられていて、どの木も満開でした。 桜を見にきている人も多く、どこも混雑しています。 菜の花が植えられている場所もあり、黄色と…

熱海梅園の開花状況 2023年2月24日は見頃

今日は熱海の梅園に行ってきました!2月24日時点の熱海梅園の開花状況をご紹介します。 来宮駅の看板では見頃、一部遅咲きの梅は2分咲きとなっています。 実際の開花状況は、梅園全体が満開でちょうど見頃でした。一部散り始めている木もあり見頃の終わりを…

湯河原梅園の開花状況 2023年2月23日は5分咲き

湯河原の幕山公園の梅園に行ってきました! 湯河原駅に到着すると5分咲きの看板。湯河原駅から梅園のある幕山公園までは一時間に2本くらい臨時バスが出ています。 梅園の開花状況は、実際には咲いているところでも6〜8分、まだ蕾で全然咲いていない種類の木…

久しぶりの「蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺」

先日購入した電子レンジが届いたので、ずっと食べたかったセブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺」を早速いただきました! 麺のもちもち感とお豆腐がしっかり存在感あって辛さを中和してくれるのがよいです。 レンジで一撃 蒙古タンメン中…

神田駅の信州物産店でお買い物

金曜日、神田駅南改札前のスペースで信州物産店が開催中でした。 産地直送のリンゴや五平餅、山菜、くるみそば、雷鳥の里など信州らしいものが揃っています。 美味しそうなフルーツソースや冷蔵コーナーにはおやきもありました。 和菓子もたくさん。 お菓子…

アサヒ生ビールマルエフに250mlが登場!

今日は赤ワインの気分! ワインの前にちょっとだけビール飲みたいけど、コンビニには小さいサイズのビールは売ってないんだよなーと思いながらセブンイレブンに行ったら、マルエフの250mlが売ってました! 250mlは2/14に発売していたようです! 【飲食店で愛…

海鮮の日

今日のランチは牡蠣フライとアジフライ。アジは身が厚めでふわふわ、カラッと揚がったフライで美味しかった。 洋食屋 伊勢十 神保町店〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング1F03-5577-2110地図や店舗情報を見るPowered by ぐるな…

休日を少しだけアクティブに過ごした結果

今日は、会社の定年退職される方へのプレゼント選びという目的があり、ついでに周辺で用事を済ませてみようという少しだけいつもよりアクティブに過ごした一日でした。 自分の用事としては、化粧品購入、キッチンの蛍光灯のグローランプ購入、眼鏡の修理また…

京都ひとり旅 3日目②(正寿院と茶畑さんぽ)

3日目午後 京阪宇治駅→正寿院 正寿院 本堂 地蔵堂 客殿(天井画・猪目窓) 茶園さんぽ(小山園製茶場 茶畑テラス) JR宇治駅へ 3日目午後 京都ひとり旅 3日目①(平等院とお茶と宇治上神社)の続きです。午後は、ハート型の窓と風鈴、天井画で有名な正寿院を…

【宿泊記】京都駅近ホテル「TUNE STAY KYOTO」はリーズナブル&共有スペースがおしゃれで充実!(アメニティ、アクセス、最寄り駅、おすすめポイント、朝ご飯、パジャマ、本、個室風呂、別館、口コミ、荷物預かり)

京都旅行で利用した「TUNE STAY KYOTO」がリーズナブルで快適、居心地がよく設備もサービスも大満足の素晴らしいホテルでしたので、「TUNE STAY KYOTO」に宿泊した感想とおすすめポイントを紹介します! 「TUNE STAY KYOTO」が人気の理由 人気の理由1.最寄…

京都ひとり旅 3日目①(平等院とお茶と宇治上神社)

tabino-blog.hatenablog.com 京都旅行3日目の計画 宇治市平等院へ 平等院鳳凰堂 赤門茶屋でお抹茶 宇治市営茶室 対鳳庵(たいほうあん) 宇治川・塔の島 福寿園宇治茶工房 宇治神社・宇治上神社 京阪宇治駅へ 通圓本店でランチ 京都旅行3日目の計画 京都旅行…

京都ひとり旅 2日目③(圓徳院、金剛寺八坂庚申堂~夜ご飯)

京都旅行2日目、知恩院の続きです。 京都ひとり旅 1日目の振り返り - たびブログ 京都ひとり旅 2日目①(平安神宮、京都市京セラ美術館 アンディ・ウォーホル・キョウト) - たびブログ 京都ひとり旅 2日目②(青蓮院・知恩院と周辺をお散歩) - たびブログ 知…